お仕事の発注方法

 お仕事を発注いただくには・・

 

 ご発注はおおまかに以下の流れで行います

 

(1) お電話でお申し込みください  

   まずは、お住まいのシルバー人材センターへお電話ください

   高年齢者にふさわしい各種のお仕事をお引受けいたします

   ※危険な仕事、有害な仕事は除きます

  

 (公社)南あわじ市シルバー人材センター

 電話  0799-45-0171 ㈹    0799-45-0012

  FAX   0799-45-1814

 

(2) お見積いたします
   仕事の詳細についてご相談、必要に応じて下見、お見積り
   いたします

 

(3) 契約(請書)を締結します

   条件等が合えば、請負又は委任によってセンターがお引受けし、

   責任をもって遂行します

 

(4) 安心しておまかせください

   会員が細心の気配りと真心で、確実、丁寧な仕事をします

 

(5) 仕事の完了

   仕事が完了したら、発注者の確認を受けます

 

(6) センターへ報告

   確認を受けた就業報告書をセンターが受理し、月末締で発注者

   へ請求書を発送します

  (代金の振込手数料につきましては、お客様負担でお願いします)

 

(7) 契約金の受理

   発注者から契約代金を受理します

 

(8) 配分金の支払

       センターから就業した会員に配分金を振込みます

   

 

 

● お支払いについて

 

代金の内訳は、会員の就業の対価が主になりますが、これは賃金や

給料ではありません。したがって代金は「外注費」「委託費」等と

して経理処理して頂きますようお願いします

内訳は

 支払代金=配分金(労働の対価)+事務費+必要経費

                    (材料費、交通費、など)

   

 

 

※ 会員は契約以外の仕事に従事することは出来ません。就業中に仕事

  の変更・追加等をされる場合は、すべてセンターにご連絡頂きますよう

 お願いいたします。

    

 

 

 

就業内容の例は こちらへ